yokone2を使って睡眠をとると首や肩の痛みから解放される!?

 枕といっても素材、形、様々なものがありますね。
 最近は低反発の素材をよく見かけ、主流とも言えるのではないでしょうか、首に負担が掛からないように形が工夫され、ゆっくり沈んで自身のカラダにフィットする、またへたってしまうことなく元の形をずっとキープしてくれていて一件長持ちしそうですが、私は個人的には若干硬いため横向きで長時間いると耳が痛くなったり…おそらく寝相の良い方にはお勧めなのかもしれません。

 よく見かける枕にはポリエステルの綿もあります、セット物のふとんについてくることが多いのではないでしょうか、私的にはクッションの素材のイメージです、ふわふわで弾力性があってなかなか快適なのですがちょっとホコリが気になりますが枕カバーで工夫したり、また低反発もそうですが通気性が悪い感じはありますが、結構ガンガン洗濯ができて清潔に使用できる感じがしますが、綿ヨレ、ヘタレが早いようにも感じます。
 見た目が似た感じでは羽毛のありますが羽毛はふわふわの他に弾力性も高く、ヘタリが無いように感じます、通気性はよいので、私は羽毛が主流となっていますが、人によってはに臭いが気になるですとか、ちょっと古くなると羽の硬い部分から外に飛び出してしまったりと好みがはっきり2分する素材なのではないでしょうか。

 老舗旅館や田舎のおばあちゃんちなどではそばがらの枕を使っていたりするところもあるのではないでしょうか、そばがらは程よく沈み動く頭の形に変化してくれ、通気性もばっちりです、私は結構好きなのですが、ジャラジャラ音がするため寝付けない時などは気になってしまって愛用はできません。似た感じではパイプ素材があります、通気性に優れパイプの硬さも選べるようですがそばがら同様に音がします、ただそばがらよりは衛生的な感じもします。

無理のない睡眠をするのであれば、yokone2がおすすめです。実際にyokone2を使うようになって首や腰の痛みがなくなった人は非常に多いです。
yokone2の公式サイトでは横寝がなぜ効果的か解説をしているので参考にするとよいかもしれませんね。

 このほかにもさまざなな素材もありますが一般的な枕はこんなところではないでしょうか。
 また、様々な形もあって、中央がくぼんでいたり、細長い形だったり波型になっていたり、最近ではユニット枕と言ってなん分割に分けた様々な大きさの枕を組み合せ自分流の形にしてより自分好みにできる枕、専門店で体に合った枕を分析して自分だけの枕なんかも作れるようです、枕は安眠の重要なアイティムです。使い慣れたものが一番いいのでしょうが機会があって買い替えの際は少し安眠にこだわって選んでみるのもいいのではないでしょうか。
 

寝るときに超重要な枕について考えてみた結果

寝る時に枕を使うのは当たり前のことであり、誰でもそうすることだと思います。しかし、枕の質や硬さを重視して眠る時に使用する方はどれほどいるのでしょうか。
私は寝る時に枕を非常に重視します。
枕が変わるだけで睡眠に入れるまでの時間や睡眠の質も相当変わってきます。
私は毎晩眠る時に枕を1人で合計5個使います。まず、頭の下に置き、通常通りの使い方をする硬めのものが1つ、胸の上に柔らかくて大きめのものが1つ、お腹の上に小さいものが一つ、目隠し用の柔らかいものが1つ、そして抱き枕1つと合計5つの枕を使っています。これが1つでも欠けるとしっかりと眠れません。眠るまでに時間がかかり、睡眠の質も浅くなります。
小さい頃から枕をたくさん使って眠る子でした。
兄弟が7人とたくさんいた私は小さい頃ずっと兄弟そろって寝ていました。その頃からずっと枕が大好きだったそうなのです。
その理由をかつて親に聞いたことがあるのですが、私は赤ちゃんの時にベビーベットを使わず布団で寝ており、その頃から寝相が悪く布団隣の壁に体のどこかをぶつけては泣いていたそうです。
親が寝相が悪すぎる私を正すように布団の四方八方に枕を置き、寝ながら転がって壁にぶつからないように工夫したそうです。
恐らくこのことがきっかけで、物心ついた頃から枕を取り上げると泣いて怒るようなことが何度もあったそうです。
そのことがこれだけ大きくなっても変わらずに体に染み付いているのでしょうか。さすがに泣いて怒ることはもちろんありませんが、枕が5個ないと中々寝つけません。よって、旅行に行った時の宿泊先のホテルや電車や車、飛行機などに乗りながら移動している最中も中々眠れません。なので、せっかくの楽しい旅行でもなかなから疲れが取れません。海外旅行先の遊覧船に乗っている時にうたた寝をしてせっかくの旅行の楽しみが少し減ってしまった経験なども多々ありました。
実際に、過去それに困り自宅から宿泊先に枕を持参したこともあります。ニトリの枕も効果的ですし安いしおすすめです。
しかし、最近になってからはそれも以前より少しだけ良くなりましたが、相変わらず睡眠時の枕を欲する気持ちは変わらないので、旅先のホテルのフロントにワガママをいって枕を余分に用意してもらっています。
それほど枕というのは人の睡眠に大きく関係してきます。もちろん、全く気にしない、気にならないという人もいるとは思いますが、もし、今睡眠に関して何か不安を持っている方がいるとしたら、自分の枕の使い方や質の部分に注目して色々試して見てもらえたらと思います。

今話題のメディテーションバス!アユーラの入浴剤が大人気!

アユーラの入浴剤が今大人気に!おすすめできる3つの理由

我が家では、たまにお風呂にアユーラ入浴剤を入れます。

それは、子供が入浴剤を買ってと欲しがった時と冬の寒い時期に夫がお風呂でゆっくり温まりたいねと言い出した時です。

子供が欲しがる入浴剤というのは、毎回キャラクターの入浴剤です。

我が家は2人とも子供が男の子なので、戦隊ヒーローの入浴剤とか仮面ライダーのものなどです。

そういうものは、入浴剤としてお風呂に入れるとシュワシュワ溶けてとても小さなお人形が浮かび上がってくるものがほとんどです。
お人形でなければ、メダルだったりキーホルダーだったりするのですが、数種類の内の何が出るのか分からないからと何度も欲しがるのです。

でも、困るのは意外に入浴剤の香りがキツイことが多いこと、そして2人ともそれぞれ欲しがるし一度に入れたがるので、一度のお風呂に2つの入浴剤を入れて更に香りが強烈になる事です。

コーラの香りだったり、ソーダの香りなど決してそこまで嫌いな香りではないけど、やはり落ち着く香りではないかなと思います。

それでも、おもちゃ感覚で子供たちが楽しんで喜ぶのでついせがまれると買ってしまう甘い母親なのでした。

でも、仕事を終えて帰ってきて最後に入る夫には子供のアユーラ入浴剤は合わないようで、いつもその香りに苦笑いしてます。

一応は入浴剤とはいえ、子供の遊びの要素が強過ぎるのです。

そんな夫が入れたいと買うアユーラ入浴剤は、温泉のような落ち着く香りのものや柚子の香りのものが多いです。

そういう普通の入浴剤は手軽だし、温まるし何より値段が安いのが良いですね。

だって子供の欲しがる入浴剤は、1つ三百円ちょっとするのが当たり前です。

シュワシュワ溶けてからおもちゃが出てくるのだから、それ位の値段がしても仕方ないのかもしれないけれど親にとっては可愛くないお値段です。

子供たちは、それでも入浴剤の2つ分入れられたむせるような香りのお風呂でも気にせず、出てきたおもちゃでとてものんびり長々と楽しんでくれるので、まあ仕方ないなと毎回思います。

私も夫も、子供向けの入浴剤は喜ぶならたまにはやらせてあげたいけど、親が入り終わってからにしてもらえたらなと思ってしまいます。

夏は、シャワーで済ませてお風呂に浸からない事も多いから子供が好きな入浴剤入れても気にならないですけどね。

1日の疲れを癒そうとのんびりとお風呂で温まる時に、コーラ風呂やソーダ風呂、怪しいジャングルの香りとかいう入浴剤のお風呂にはあまり好んで入りたくはないですね。

子供向けの入浴剤も、香りを無駄に子供ウケ狙わなくても良いのにと思っちゃいます。

柚子の香りのお風呂だって十分うちの子たちは満足してますから。

アユーラの入浴剤は本当におすすめですね!

参考 アユーラ入浴剤公式サイト

ハワイでは入浴剤以外にバスソルトも人気!

こちらではほとんどシャワーがメインで湯船に浸かるという習慣があまりありません。今のマンションは湯船がありますが、追い焚き機能がついていないため、熱くお湯を張ってもすぐ冷めてしまい、あまり意味がないので、お風呂には
あまり入りません。でも日本人は自分の好きな香りのバスエッセンスやバスソルトを入れてゆっくりお風呂に浸かるのが最高に気持ち良いですよね。

日本にいるときは私はバスソルトを集めるのが好きで海外に行くと多くのバスソルト
と、バスエッセンスをスーパーやSOAPのお店でかつて帰りました。私が日本に一時帰国するときは必ずバスソルトを持って帰ります。それはアイランドソープファクトリーのバスソルトです。ワイキキにはもうなくなってしまいました
ので、ワードセンターの方で購入します。

とても可愛らしいネット上のパッケージに入っていて、一点一点店内で手作りされています。香りはパイナップル、ピカケの花、ハイビスカス、プルメリア、といったハワイのお花中心の香り。
どれも自然なアロマオイル配合で肌に優しくとにかく香りが良いのです。店内に入った瞬間に南国のアロマの香りがたまりません。

そしてバスソルトの他に、石鹸も作っています。キャンドルもあります。店内の奥にスタッフが一個ずつ
丁寧に作っている様子が見られます。値段も手頃で、バスソルトは一個$5です。バスソルトはおみやげに本当に喜ばれるし、自然派原料で肌に合う合わないがほとんどないので、みんなに安心なお土産です。私は日本に帰るとき、多め
にかつて帰ります。また3つセットになっているものもあります。パッケージが可愛いのでお土産やギフトにも良いです。

海外のバスソルトは日本のものと香りが違いますよね。だから香りがするものはおみやげに適していると思うんで
す。例えばホテルのお手洗いの石鹸でさえも日本とは違う。シャンプーや石鹸も日本のものとは香りが違うのです。

ハワイの場合は南国のココナッツなど甘い香りやプルメリアなどのお花の匂いが、メインですが、イギリスに行ったとき
はローズヒップやラベンダーなど癒されるいい香りのアロマがいっぱいあって、多くのアロマエッセンスをお土産に買いました。ネットではバスソルトの香りがわかりませんので、気になってもなかなか知っているものでないと、注文す
る勇気が出ません。海外に行ったときはバスソルトやアロマエッセンスなどその土地の、有名な香りをお持ち帰りしています。

玄米ダイエットをする時に心がけておきたいことについて

玄米が体に良いということはすでに広く知られていることだと思います。でも、実際に玄米食ダイエットを経験したことのある人はどれほどいるでしょうか。まず、玄米は普通米に比べ若干値段が高いのが普通です。同居家族がいる場合、玄米を好まない家族がいる、またはお年寄りや小さな子どもがいると、二種類の飯を用意しなければならず手間がかかります。さらに、玄米を炊くには圧力鍋が必要だの、炊飯器でも玄米モードにする必要がありますし、浸水時間が長いためにかなり前もって準備が必要、などいろいろと気遣いも必要です。一人暮らしならまだしも、家族がいると挑戦しにくい要素があるのも玄米ダイエットといえるかもしれません。しかし、確実に効果が見られるのも玄米ダイエットであると言えます。主食なので、毎日続けるのが簡単というのが一つ目の理由です。どんなによいダイエット方法でも続けなければ効果が期待できないことを考えると、継続しやすいということは大変大きなメリットです。玄米は噛み心地が堅い、あるいはボゾボゾして食べにくいという人がいます。人の好みもありますが、慣れれば玄米ならではの美味しさと思うようになり、かえって普通米が物足りなく感じるようにさえなるかもしれません。実際、少々堅めなところは、しっかりモノを噛む習慣につながりますし、引いては口周りや頬の筋肉に刺激を与えることで肌に張りを与えるという二次的な効果も期待できます。玄米ダイエットをすることで直接影響を感じ入られるのは、体調と気分です。実際、続けることで体が軽くなり、体調が良いと感じられるようになると思います。理由の一つは、玄米を主食にすると、おかずは自然と健康的なものを合わせたくなるからです。玄米食をキッカケとして、意識せずとも体に良いものを食べる習慣がつき、食生活全体が改善されていくのです。そのようなことから、玄米食を続けた人が口々に健康効果を主張するのは当然のことなのです。筆者ももちろん、その経験者ですので自信を持っておすすめできます。炊くのが大変という問題については、時間のあるときにまとめて炊いておき、パッケージに小分けにして冷凍しておけば解決します。実は、一度冷凍すると食感が若干変わってしまうので、出来れば冷凍しないで食べたいという人もいるかもしれませんえ。数日程度であれば、冷蔵庫でも十分保存可能ですので、まとめ炊きは数日分の量にしておけばよいでしょう。電子レンジで温めれば炊きたての食感が楽しめます。例え、一緒に食べるのがシンプルなお漬物だけでも玄米なら驚くほどの食べ応えがありますので、その点も大食予防となりダイエット効果の一つです。

毎日大豆製品を必ず摂取しています!その理由とは

ダイエットを始めるとき、一日の摂取カロリーを落とせば痩せると思っていました。ダイエット開始時の私の身長は156センチ、体重は68キロのデブでした。体型は樽のようで自分の写真を今みて思うのですが、手なんかグローブみたいにパンパンでした。
一日のカロリーを1200キロカロリーまでにしてお腹が減ったらお茶を飲む、もしくは低カロリーの海草を食べたりレタスを食べたり、オオバコなどをお茶に溶かして飲んだりしていたのです。それで確かに痩せました。一年で13キロくらい痩せたでしょうか。しかし体つきは非常に貧相なものになってしまったのです。
胸から痩せてしまったせいでブラジャーのサイズがあわなくなりましたし、梅干のようにシオシオのおっぱいになってしまったのです。
上半身がまるで鶏がらのようになっており、骨が全体的に目立つのです。それなのに太ももに肉は結構しぶとくついており、まだ肉われをしていますし、上半身は痩せたと先ほど記載しましたが、お腹だけ痩せないでまるで餓鬼みたいなぽっこりとしたお腹になっているのです。
Tシャツなどワンサイズ以上小さいものがきれるようになったのですが、お腹だけつっかえてしまい逆に目立つ体型になってしまったのです。
無理な食事制限だけで痩せたせいでしょうか、生理もとまってしまい抜け毛も多くなってしまったのです。
女性らしい肉体になりたくてやせたのに、これだったらまだ太っていた頃の自分のほうが生理もあるし胸もあるし髪の毛もあるし、ましだったじゃないか、と思ってしまったのです。
その時点で今までやってきていたカロリー制限だけのダイエットをやめて、食事を見直すことにしたのです。
カロリーが高いから、と摂取することを拒否していた大豆製品をとることにしました。元々納豆とかは好きでよく食べていたのですが、ダイエットを始めてからは1パックで90キロカロリーくらいある納豆を疎遠してしまっていたのです。
煮物などにも大豆を入れるようにしました。
ダイエットについての知識をきちんと調べていくと、大豆は女性ホルモンが豊富なのでダイエットを行っているときでも女性らしい体つきを失わないで痩せることができると知ったのです。
今の貧相な体型の自分ではなく、綺麗な女性になりたいのです。
もちろん、ある程度のカロリー制限は残しましたが、炭水化物や脂質などは少量ですがきちんと摂取するようにしました。
三大栄養素は何が欠けても結局はダメになってしまうのです。
大豆製品を摂取するようになって三ヶ月経過しましたが、生理もまたきちんとくるようになりましたし、体重は維持したまま胸も徐々に戻ってきてくれました。

ダイエットしたいけど炭水化物がやっぱり好き

私は35歳です。身長が181㎝で体重72㎏です。BMIでいうと標準体重になります。この体重になるまでに色々なダイエットを試しました。私は26歳で一人暮らしするまでは、高校生で身長が止まって以来、ずっと標準体重より10㎏少ないかなりの痩せ体型でした。太る事なんて全く知らなかったのですが、毎日朝御飯以外は、外食した結果太ってしまいました。特に仕事の日の昼御飯は毎日、吉野家で牛丼やソースカツ丼を食べていました。半年間これを続いて、実家に戻った後も全く体重が減らないようになってしまいました。30歳過ぎてからで最高90㎏までいったこともあります。スーツもきつきなってきたので、ダイエットを試みました。まず最初に始めたのは、記録ダイエットです。食べた物の毎日の記録と起床後と就寝前の体重を記録するダイエットです。記録をすることで体重を気にするようになり、少しは痩せました。しかし、食べた物と体重の増減を分析する事は出来ず、ただ単に記録するだけにとどまっていました。あと毎日食べた物を記録するのが、けっこう面倒くさいので続けるのが難しくてやめました。ただし、体重の記録だけは今も続けています。次に試したのが糖質制限ダイエットでした。大好きなご飯やラーメンを封印して豆腐やふすまパンを毎日食べていました。90㎏あった体重も70㎏台まで減りました。しかしこれのデメリットは、豆腐やふすまパンも毎日食べてるとフラストレーションがたまってきます。しかもオカズをその分、とってしまうので、リバウンドもけっこうありました。そんな中、出会ったのがMEC食ダイエットです。これは糖質制限と違い、何を食べるかがはっきりしている為、やりやすいです。MECのMはミートで肉、Eはエッグで卵、Cはチーズです。この3つを食べていれば、必要栄養素が全て満たされ、高タンパク質なのでお腹も満たされます。野菜をとりたい場合は、葉野菜であれば糖質が少ないので大丈夫だということです。MEC食は糖質がほとんどないので糖質制限と近いですが、MEC食ならどれだけ食べても太らないというものです。これを試したらどんどん痩せていき72㎏の標準体重に達しました。しかし、3食ともMECにするにはデメリットがあります。それはとてもお金がかかるということです。卵はそんなにですが、肉もチーズも高いんです。なので経済上、ご飯も食べないと量自体が少なくなってしまいます。そこで私が現在やっていりダイエットが食事の順番ダイエットを自分でアレンジしたものです。1日2食で昼と夜は食べます。まず野菜から食べて血糖値が急上昇しないようにします。次に肉、チーズ、卵、魚などのタンパク質をとって、最後にごはんや麺類などの炭水化物をとります。この順番で食べると太りにくいのです。あとは寝る前の2時間前までに食事を済ませれば、標準体重をキープでき、好きな炭水化物もとることができるようになりました。

他人のダイエット法を真似て始めたダイエット

私が、これまでに行ったダイエットは続いたものも、続かなかったもの、効果のあったものなかったもの色々とあります。
女性ですから、自分の見た目も体重も気になるので、話題になったダイエットはあれこれ試してもきました。
その中で一番効果も感じてストレスがなかったのが、20代前半の頃に知り合いが実践して私に教えてくれたダイエット法です。
それは朝ご飯はりんごとヨーグルトだけ、昼はおにぎり一個、そして夜には何も気にせずたくさん食べてもお酒を飲んでも良いというものでした。
運動は気が向いたら軽くスクワットするのが良いと言われました。
それを始めてみると、朝と昼はだいぶ量が少なめなのでお腹空いて少し辛かったのですが、昼間は仕事してるのでお腹空いてもやる事があって気が紛れるためすぐに慣れました。
それに、朝と昼の食事が決まると何かと楽なので続けやすかったのです。
その上、夜は好きなもの、つまりスナック菓子でもお酒でも揚げ物でも何を食べても良いのだからストレスなんてありませんでした。
こんなで良いのかなと思ったのですが、一ヶ月位すると体重も確かに少しずつ減ってきたのです。
私はそのダイエットを約一年間は続けていましたが、それによって3キロ位痩せました。
元々そこまで太ってはいませんでしたが、それでも体重がちゃんと減ったのが驚きでした。
このダイエットだと、特にカロリー計算も必要ないし夜には好きなものが食べられるから食事の楽しみは残ってるから気に入りました。
朝昼は、結構忙しいしそんなに元から支度にも食べるのにも時間かけたくないから、慣れるとその位の食事で事足りるんだなと思えるようにもなりました。
それにりんごって身体にとても良くて、お通じもすごく順調に来るようになりました。
昼はおにぎり一個だけなので、ゆっくり食べようとしてもどうせすぐに終わるので、その分しっかりと何回も噛んで食べるようになりました。
そうすれば満足感も得られますし、身体にも良いように感じました。
夜の食事はそれまでも、一番ゆっくりと食事の楽しみを味わえる時間としていたので、それを変えずに済むのはとても楽でした。
飲み会の誘いすら断る必要のないダイエットなので、周りからもダイエットしてると気がつかれる事もありませんでした。
私が次にまたダイエットしないとな、と思うような身体の状態になったら、このダイエットをまた実践しようと思っています。
まあ昔よりも年齢が上がってる分、前よりは痩せにくくなってるのもあるでしょうけどね。

最近ウォーキングをするのが楽しい

今まで色んなダイエットを試してきましたが、例え減量に成功したとしても、しばらくすれば元通りになってしまっていました。なんというか、目標体重をクリアした事そのものに満足してしまい、最も肝心な”体型維持”を放棄してしまうんですよね。これではいったい何のためにダイエットをやってきたのか全くもって意味が分かりません。辛い食事制限を自らに課し、ただただストレスをため込んできただけなありませんか。だけどねえ、この先ずーっと大好きな食事を制限するというのは、かなりハードルが高そうです。本当ならメリハリの付いた食事(例えば前日の夕食で食べ過ぎたならば、その日の昼食や夕食を抑える、みたいな感じ)を心がけるのがいいのでしょうが、そんな器用な事は私にはできそうにありません。というわけで、ダイエットを実現するうえで最も基本的な事をやってみることにしました。最も基本的な事とは、ズバリ運動です。これなら、どんなに食べても、その分を運動で消費できるため、太ることは無いと思うんですよね。なんだか一石二鳥みたいな感じがしませんか?好きなものを好きなだけ食べて、それを運動によって消費すれば、肉体的にも精神的にも健康的じゃありませんか。というわけで、人生で初めて本格的に運動によってダイエットを始めることになりました。ちなみに、私が選んだ運動というのは、ベタにジョギングでした。幸い、家の近くにジョギングにうってつけの公園がありまして、そこを拠点にダイエットを続けていくことにしました。が、生まれてこの方運動らしい運動をやった事のない私にとって、いきなりジョギングをするといっても、それはちょっと酷です。恥ずかしながら、100メートルも走らないうちに、心臓がドキドキとしてきて、膝が痛くなってきて・・。とてもじゃありませんが、そのまま走ることはできませんでした。というわけで、ちょっと作戦変更。まずウォーキングで基礎体力を身に着けて、そこからジョギングに移行することにしました。で、今現在ウォーキングを継続しているところですが、なんかねえ、最近ウォーキングをするのが「楽しい」と感じれる自分がいて、ダイエットをしているというような感覚は全くないんですよね。変な話、趣味みたいな感覚になっていて、あんなに運動嫌いだった私からすると、ちょっと驚きです。これなら、無理なく続けられそうですし、ジョギングができるだけの体力が付けば、より一層楽しくダイエットに取り組めそうな気がしています。