他人のダイエット法を真似て始めたダイエット

私が、これまでに行ったダイエットは続いたものも、続かなかったもの、効果のあったものなかったもの色々とあります。
女性ですから、自分の見た目も体重も気になるので、話題になったダイエットはあれこれ試してもきました。
その中で一番効果も感じてストレスがなかったのが、20代前半の頃に知り合いが実践して私に教えてくれたダイエット法です。
それは朝ご飯はりんごとヨーグルトだけ、昼はおにぎり一個、そして夜には何も気にせずたくさん食べてもお酒を飲んでも良いというものでした。
運動は気が向いたら軽くスクワットするのが良いと言われました。
それを始めてみると、朝と昼はだいぶ量が少なめなのでお腹空いて少し辛かったのですが、昼間は仕事してるのでお腹空いてもやる事があって気が紛れるためすぐに慣れました。
それに、朝と昼の食事が決まると何かと楽なので続けやすかったのです。
その上、夜は好きなもの、つまりスナック菓子でもお酒でも揚げ物でも何を食べても良いのだからストレスなんてありませんでした。
こんなで良いのかなと思ったのですが、一ヶ月位すると体重も確かに少しずつ減ってきたのです。
私はそのダイエットを約一年間は続けていましたが、それによって3キロ位痩せました。
元々そこまで太ってはいませんでしたが、それでも体重がちゃんと減ったのが驚きでした。
このダイエットだと、特にカロリー計算も必要ないし夜には好きなものが食べられるから食事の楽しみは残ってるから気に入りました。
朝昼は、結構忙しいしそんなに元から支度にも食べるのにも時間かけたくないから、慣れるとその位の食事で事足りるんだなと思えるようにもなりました。
それにりんごって身体にとても良くて、お通じもすごく順調に来るようになりました。
昼はおにぎり一個だけなので、ゆっくり食べようとしてもどうせすぐに終わるので、その分しっかりと何回も噛んで食べるようになりました。
そうすれば満足感も得られますし、身体にも良いように感じました。
夜の食事はそれまでも、一番ゆっくりと食事の楽しみを味わえる時間としていたので、それを変えずに済むのはとても楽でした。
飲み会の誘いすら断る必要のないダイエットなので、周りからもダイエットしてると気がつかれる事もありませんでした。
私が次にまたダイエットしないとな、と思うような身体の状態になったら、このダイエットをまた実践しようと思っています。
まあ昔よりも年齢が上がってる分、前よりは痩せにくくなってるのもあるでしょうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>